2018年10月22日月曜日

 10・19 戦争法・辺野古新基地建設反対 国会前抗議

改憲発議、辺野古新基地反対
     民意を尊重させよう!

国会前には2900名が結集しました。様々な人からの意見表明がありました。特に印象に残ったものをご紹介します。
* 嘘をつき続ける安倍政権にこれ以上続けさせてはならない。
* 沖縄県民の基地反対の意志をふみにじる安倍政権。
* 安倍政権の恐れる市民と野党共闘を強めていこう(私はこの態勢が出来ないと安倍政権に選挙で勝てないと確信しています)
* 改憲発議、辺野古新基地反対、民意尊重させよう。
* 森友、加計、原発、オスプレイなど問題山積み。
* オスプレイ横田に5機、自衛隊は17機購入。高額で危険なオスプレイを何故購入?
* オスプレイは戦争のための武器だ。イージスアショア1000億円、一発の値段37億円。税金の使い方間違っていませんか。
* 辺野古新基地埋め立て8メートル。本土から土砂を運ぶ。これがないと基地を作れない。本土の戦いが重要。また海の環境問題もある。沖縄の美しい海を汚染する。ジュゴンのいる海を守ろう!
* 安倍内閣はひどい。教育勅語は現代の道徳として良いとした柴山文科大臣の発言は安倍政権の言葉そのものだ。
* 10月24日から始まる臨時国会で安倍自公政権は憲法改正を発議の考え。絶対止めよう* 築地市場の市場内、水曜と日曜以外は11時から営業。正門は封鎖しているので他の出入り口から集団で入りましょう。(内藤 正則)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。